SSブログ

ガンダム30周年ということは? [ガンダムな日々]

gg_and_gw.jpg

Gガンダムから15年ということかな?(^^)

そういうの覚えておくのがとても苦手なので
(覚えるモノはすべて苦手なのだが(苦笑))
正確なことは各自で調べてもらえば助かります(笑)。
(ーというか、横着しないで自分で調べろ!(^^;))

妻の人が言う事には
阪神淡路大震災の前日には「Gガンダムのオンリーイベント」が
あったというので、その時はすでにGガンの放送は終わっていたので
ガンダムWの連載中だったってことだね。

なんにせよ「ときた洸一デビュー25周年」の中で
もうガンダムマンガを描いている期間の方が長いと言う事か☆
ガンダムマンガを担当させていただくまでの方が
いろんな事をやったので 今でも長いような気がするんだけどなぁ〜。

ボンボンの担当Z氏から 突然電話で
「来年のガンダム、描きませんか?」と言われた時は
一瞬、なにかの間違いかと思った感覚は今でも覚えていて、
「こんな私がガンダムのマンガを描いて良いのでしょうか?」と
すごく緊張したものでした。
いまでも新連載前は結構緊張するけど、その時は特別中の特別!
今にして思えば 最初がGガンダムで良かったかも。
Gガンダム自体がガンダムの世界を広げたように
私にとっても自分の仕事幅を広げる事が出来ましたから
うまくリンク出来たのがジャストタイミングだったです☆


まぁそんな感じでがんばってますので これからもよろしくー!
「ときた25周年」企画、ちょっとやってみるかも?
まぁ、やれたらやります(笑)

(画像は昔描いた鉛筆&フォトショ塗り。バップアップCDから発掘(笑))
nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。