SSブログ

HDDの保存にはVHSケース☆ [最近のこと]

今週気づいたこと!(笑)

hddhozn1.jpg

バックアップ用の3.5インチHDDドライブ。
外して食品用のタッパに入れて保存しているのですが
なんか収まりがあまり良くない。

専用保存ケースなども売ってはいるのですが
「なんか良いのないかなぁ…大きさはベータくらいなんだけど…」

  !! ベータ!?

だったら ベータのビデオテープケースに入れればいいのでは!
ーと 入れてみたら

hddhozn2.jpg

ちょっと はみ出した(^^;)

皆さんお持ちの(持ってるか!(笑)) ベーカムのケースだと
フタが閉まらない。

hddhozn3.jpg


「ベータよりちょっと大きい箱だといいのに…ベータより大きい!?」

そう 日はまた昇って結局会社を道連れに沈んだ(笑)
「ビデオ・ホーム・システム」  VHS!

「ビデオはベータ」を(ほぼ)つらぬいた
我が家にはVHSの生テープのケースは2,3個しかないので
昔買った パッケージソフトのケースに。


hddhozn4.jpg

おお!良い感じ♪
でも (あまり意味のない)テープ軸の出っ張りのおかげで
フタが閉じない・・・ 切っちゃえ!(笑)

hddhozn5.jpg

みごとに 収まりました!!

ラベルはそのまま使えそうだしテープラックや棚にも並べられる。
縦横比の関係でケース内の上下にはハードディスクとの隙間が出来ますが
ここにはシリカゲルでも入れておけば良いかも♪


hddhozn6.jpg
真ん中のケースにはHDDドライブが入ってます♪


ーということで リサイクルショップでタダ同然で売られている(?)
VHSビデオソフトを買って来て HDDケースとして使うのはどうでしょうか?
・・・こんなこと すでに常識なのかもね(^^;)

HDDドライブは精密機器なのでくれぐれも自己責任で管理してくださいね☆

nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

Facebook コメント

アバター変身! シュレッダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。