SSブログ

ガンダムカフェのおみやげ、いただきましたー☆ [ガンダムな日々]

お友達がGW(ガンダムWではない(決まり文句!))中に
秋葉原のガンダムカフェに行き、逃げずに(苦笑)
おみやげをゲット! おすそ分けを送ってくれましたー☆
ありがとうですー♪


jablocoffee.jpg

ジャブローコーヒー と ガンダムカフェ「人形焼」

ジャブローコーヒーは豆で売っているけど挽いてくれるそうです。
南米大陸の緑のラベルはかなり良い感じ♪
普通にその辺で売ってても違和感なし!(笑)

いつも煎れるのと同じようにペーパーフィルターでドリップ。
挽き立ての事もあって香りは結構広がります。
味は 一言で言うと「とても飲みやすい」味。
苦みもコクも酸味も強すぎず弱すぎず 甘みが多めで
すーっと入ってきます。
ブラックでもバッチリOK! 思ったよりぜんぜん良い感じです☆(笑)

ただ 冷めるとが味にクセが出てきて
某ファストフードのプレミアム何とかみたいな味に
近くなったような気がしました(笑)。
暖かいうちに飲んじゃいましょう!

あ☆ 味はあくまでも 私の私見なので そのつもりでね☆

jablocoffee2.jpg
ラベルを見ると・・製造は「ウエシマコーヒー」。
名前だけ聞くとこっちかな?と思ったのですが
こちらでした。詳しい事情は知りませんがややこしいね(^^;)



ningyoyaki01.jpg

「人形焼」の中身!

SDジオンMSが6体入ってます。
ひとくちでパク☆です!
皮も中のこしあんもクセが無く とても食べやすい♪
こちらも誰でも食べられる 普通に美味しいお菓子です☆
(人形焼って 冷めるとすごくまずくなるヤツあるよねー(^^;))

「ガンダムモビルスィーツ」というダジャレと
「秋葉原名物」と高らかに印刷してあるのが本気の証拠!?
けっこう定番になる感じがします♪


もらったから言うわけではないですが どちらもOK!
ま、プレミアム感があるので若干高めではありますが(笑)
アキバに行った記念のおみやげに どすか!?

今度は自分でも買うつもり・・・混んでなければー(^^;)。

「ハロール」と「マグカップ付きコーヒー」は売り切れだったそうです〜。


ガンダムカフェ
http://g-cafe.jp/
nice!(3) 
共通テーマ:blog

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。