SSブログ

ラーメン屋さんのラーメン [最近のこと]

hakoiripisuke.jpg

近所に新しいラーメン屋が出来たので
みんなで食べにいってきました。

悪くはないんだけど なんか物足りない。
素材は悪くないと思うし
麺なんかは小麦の味もちゃんとして良かったんだけど・・・。

ようは「作り方」なんだろうなぁ・・・と思う。
麺がちょっとボソっとしていて
スープとうまく馴染んでいない感じ。
具も炒めすぎでシャキシャキ感がなく、ベタっとしていた。
市販の「生麺」のラーメンも作り方を間違えると
インスタントラーメンより不味いときもあるからね、
そこも うまい職人さんがちゃんと作ったら
きっと美味しいんだろうなぁー、惜しい!(笑)

別に そんなにラーメンにこだわりもないけど
なんとなく「リピーター」になる店って決まってしまう感じ。
「味」はもちろんだけど 「店の雰囲気」「接客」「車の止めやすさ」など
総合評価が ピン☆とくるかどうか・・・お客は勝手です(^^;)

我が家の何軒か隣にも ラーメン屋があって
歩いてすぐにでも行ける距離だけど なんとなく行かない。
上記の理由で 我が家では「選外」になっているからだ。
普通に繁盛しているみたいだから悪い店ではないんだろうけどね。
前に行ってから しばらくたったので そろそろまた行ってみるかなぁ。
3年前にも そんな感じで行ったら「しばらくここはいいや」ということで
3年行かなくなったのでありました(笑)。

タグ:ムダ話
nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。