SSブログ

今月の00I&ポスター&4コマ 任務完了☆ [マンガ描いてます]

昨夜、無事校了チェックして完了〜☆
おつかれさまでしたー!

ラストまで増ページ進行の上、先月の仕事終了後に
巻頭ポスター「00I」と
4コマレッドカーペット3ページの依頼が!
電撃ホビーマガジンも いつものVSアストレイのイラストと
00Pスペシャルが私の担当月だったのでこちらも増ページ。
ありがたいけど大変な月でした(^^;)。

00Iは怒濤の展開!
すべての主要メンバーが総出演な感じです☆
(CBのマイスターも出てきます!あ、リボンズはお休みか(笑))
復活したレイヴ、CB基地から脱出するテリシラ、ラーズの想い、
そして ガンダムラジエルを倒してボディ奪還をもくろむビサイド・ペイン。
フォン・スパークも絡んで 怒濤のクライマックスへ!!

そして ちょっと つぶやいたけどガルムガンダムも登場☆・・登場はします!(笑)。
必要だった細部設定を柳瀬さんと海老川さんに作ってもらいました。
しかもエフェクトであまり見えなくなってしまう 超贅沢な作品です(^^;)。


ポスターは00Iのイメージシーン。
登場人物のふたりをフィーチャーして その心境をビジュアル化してみました。
評判は良いのですが あまり部屋には貼りたくないかも(笑)。


そして 4コマ!
「ガンダム」を元にした4コマならなんでも良いというので
むしろネタの絞り込みに時間がかかりましたが、
結局「ときた洸一しか描けない4コマ」にしました☆
関連各所のご協力にも感謝しております!
実は隠しメッセージも含まれているのですが
これは今月発売のガンダムエースが出た後で話すかも?(笑)。

まぁ、まどろっこしい言い方するほどの事でもないので
コンテの一部を公開〜〜☆ コレです(笑)

gundomoyokoku.jpg

タイトルは 「がんドモ」! 

「がんばれ!ドモンくん」・・・と見せかけて
実は「ガンダム友達」の略だったりして(笑)。
3ページ5本分なので あっという間に読んじゃいますが
「あ、懐かしい♪」と読んでくれれば それで満足です☆
若い読者に喜んでもらえるか ちょっと不安でもありますが
風ちゃん、編集部ではとても評判がよかったらしいので大丈夫か?(笑)。


そんな ガンダムエース8月号は 6月26日発売!!
私の事ではないけど(ちょっぴり関係あるけど(笑))驚愕の発表あり!!

そして 同日 機動戦士ガンダム00I 第2巻も発売!!
お楽しみに!!!

nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。