SSブログ

おかえり、はやぶさ! [今日(あ、昨日か?)のこと]

nakakuroneko.jpg
 カプセルの中には黒猫が!!(笑)

昨夜は「F1カナダGP」の日でしたが
(うちはサッカーにあまり関心のない家(笑))
気分は朝まで「はやぶさ帰還」で一杯でしたね♪

もうあちこちで「がんばれ!」「おかえり!」「ありがとう!」コールが!
無機質の機械にこれだけ感情移入出来る国民性って
日本だけなのかなぁ・・・?
でも そこに詰まった多くの関係者の想いを考えると
感動せずにはいられない物語。

よくぞ 還って来てくれた! ありがとう!

私は科学大好き少年だったので 宇宙関係のニュースには
心躍らずにはいられないのです。
このニュースに接した より多くの今の子供達も科学に関心を持ってくれて
技術者を目指してくれると良いなぁ〜。

「将来の夢は日本の月ロケットをつくる!」とか作文に書いていた少年は
ガンダムマンガ家になりましたけどね(笑)。


それにしても この国のマスコミは科学に感心ないなぁ。
こんな快挙こそ 生中継の特番をやるべき! に一票です☆
私の払っている受信料は サッカーではなく科学番組に使ってください(笑)。

nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。