SSブログ

長崎に行って来ました!! [最近のこと]

nagasakikuko.jpg

今週頭、初めての九州 初めての長崎に 
初めてのANA国内線(笑)で行って来ました☆

「00I」終了したら ちょっぴり時間をとって
どこか旅行に行こうかとか話していて・・どこにいく?・・・
「そうだ!ANAに乗って、長崎に行こう!」と言う事になりました。
(実際は急遽「2314」の連載が決まってバタバタでしたが(苦笑))


ANAはもちろん 限定ガンプラ目当て(笑)。
長崎はー そう、「きかせられないラジオ」の長崎放送があるから☆。

うれしいことに毎度番組内でネタにしてもらっていますし、
ツイッターでも林田&村山アナにお相手をしてもらっている昨今。
折角なので直接会ってご挨拶が出来れば・・・と連絡を取ってみたところ
話がとんとん拍子に転がって 大変な事に!(笑)。

 
まぁいろいろあるのですが、天気に不安がある日曜日の昼 長崎空港到着☆
海上空港は なんかアストレイの「ギガフロート」の様で燃え!(笑)。
バスでホテルへ。
車中からの景色、山と海のバランスが千葉とは全然ちがう!新鮮☆

romendensya.jpg

荷物を置いて 軽く市内観光。 市電がとても便利☆

futosara.jpg

お昼は村山アナオススメの「太麺皿うどん」。超美味!大好きな味!(^^)
妻の人が猫グッズを買って(どこにいっても基本の買い物(笑)) 
駅ビルに戻ってお茶をしている所に 村山アナから電話が☆
そこで待っていると 番組内目撃情報と同じハンチングをかぶった村山アナ登場!!

おお! 本物だ!! ラジオと同じ「ポタージュボイス(?)」でしゃべってる!!(笑)

贅沢にも(贅沢はこの後も続くのですが)村山アナ運転で名所めぐりに出発☆
まずは 長崎市モデラー御用達の名所「模型のツキオカ」へ!(笑)。
すごい品揃え☆ 時間があれば徹底的に発掘したい!!(笑)
そしておばちゃん楽しい(^^)。こういう模型屋さん良いなぁ♪
プラバンにサインしてきたので(笑)お近くの方は見に行ってね♪


で、名所めぐりの後 林田アナとも合流☆

おお! 本物だ!! HPと同じ 1000万ドルの笑顔!!(笑)

美味しい食事をしながら 和気藹々 楽しい時間を過ごせました、最高です☆☆☆


yakei.jpg

夜遅くまで楽しんで ホテルに到着。
すぐに寝ればいいものを F1イタリアGPを観ちゃって もう月曜日(^^;)。


そう、なんと今日は 「きかせられないラジオ」にゲスト出演収録なのですっ!!(^^;)
トントン拍子の転がった先は「きかラジ」出演になってしまったのでした〜!!
「きかラジメイト」の皆さん どうか暖かい目で見てやってください(^^;)
・・・・・でも ちゃんと話せるの? 
やれるのか? やるしかない!! そこそこがんばれ!!(笑)
ベテランのお二人に すべてお任せで乗り切りました☆

出演した番組「きかせられないラジオ」は 9月18日放送です☆
(長崎では1600から。 世界中で聴けるポッドキャストは1630から配信)
お恥ずかしい限りですが よろしければお聴きくださいませ!

http://www.nbc-nagasaki.co.jp/radio/kikaserarenai/

その時の様子は・・・・つづく!(笑)

nbcmae.jpg



そして、あす18日は 「劇場版00」公開!!& 「ダブルオーエース」発売!!
こちらも ぜひぜひ よろしくお願いしますー☆


☆ 妻の人のブログでも長崎の話 掲載中 ☆
http://kurokuro3-manas.blog.so-net.ne.jp/2010-09-16
nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。