SSブログ

VSアストレイ最終回&00I 2314&ヤマト! [マンガ描いてます]

ga201011.jpg

永遠に続くのではないかと思っていた「VSアストレイ」も
今月の電撃ホビーマガジンで終了であります。

みなさまの応援のおかげで(いや、ホントに!)
長く続ける事が出来ました。 ありがとうございます!

毎回のイラストとカラー見開きのレイアウトを描かせていただきましたが
(最終回の見開きもそうです。ミラージュのビームフラッグもふと閃きました☆)
毎回バラエティに富んで楽しく描く事が出来ました♪

もっともっとキャラ達の生き様を見ていたいですが 今回はこれでおしまい。
また 止まった時間が動き出す事を願っています。


来年早々、後半のエピソードは「総集編2」として出版予定ですので
そちらの方も是非よろしく!
カバーイラストなども鋭意製作中です☆
千葉さんもかなりの量の小説を書き下ろすと言っていますので楽しみです!



史上最厚の「月刊ガンダムエース」では「ガンダム00I 2314」の3回目。
予告の通り 次回で最終回です!・・・ちょっとビックリしましたか?(^^;)
全4回 単行本1冊ーーー 短期集中で濃くお届けします!(笑)

スカイ・エクリプスとの決着もつき(実際に動きを止めたのは映画の通りですが)
00P読者には懐かしいMS戦も用意しました。
そして、ELSの大群が出現ーというところで 最終回に!!

最終回は すごいです!!
来月クリスマスに発売の「劇場版00」BD&DVDを観て感動を味わった後、
2314の最終回を読んでいただくと 感動が倍になります!(笑)。
2314年を基準に 過去から未来までを描く・・・そんな意欲作☆
お楽しみに!!



そして もうひとつお知らせ☆

ニュータイプのコラムで書いた「ガンダム以外のイラスト」ですが
ディアゴスティーニ発行「週刊 宇宙戦艦ヤマト FACTFILE」50号の
表紙&巻頭イラストを描かせていただきました!!

同年代の皆様と同じように ヤマトで何かが目覚めちゃった世代なので(笑)
もう 興奮しながら作業をしましたよ〜(笑)。
このシリーズは10号おきにゲストという形でイラスト掲載なのですが
私ごときにお声がかかるなんて光栄の至りであります!!
いや、もう「なんでオマエが!」を承知で描きました(笑)
だって 大好きだし、描きたかったんだもの!! 大いなる愛で受け止めて!(笑)

発売は 1月の中旬頃です。 近くなったら またその話でも☆
自分で何冊かかって 当時の友人たちに配るぞ!(笑)

nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。