SSブログ

コミックボンボン同窓会! [最近のこと]

bomsikisi.jpg

ーということで なんとなくツィッター上で話が進みまして
「コミックボンボン(ツィッターでウロウロしていた)マンガ家さん同窓会」が
先日 開催されました☆

場所は 護国寺の居酒屋(笑) 参加メンバーは
・今木商事先生
・高山瑞穂先生
・西川伸司先生
・津島直人先生
・川石てつや先生
・河本ひろし先生
・立迫文明先生
・あおきけい先生&みかまる先生
・有賀ヒトシ先生
・大丸ロケット先生
・とだ勝之先生
・岩本佳浩先生
ーと なんとも当時のボンボン読者には豪華なメンバー!
講談社の交流会でも こうは揃わないのかも?(笑)

夕方から数時間、当時の話や近況、全く関係無い「実写ヤマト」の話などで
盛り上がりました!
寄せ書き色紙も みんな本気(笑) 下書きは禁止だってば!(笑)


私としても ボンボン誌上で ずっと面倒をみていただいて
こうして今もマンガを描いていられるのもボンボンのお陰だと行っても
華厳の滝ではない!(村山アナ語録(笑))

途中幾度も欠席しましたが(笑)
出版画業デビュー以来 ボンボンの最期まで参加出来ていたのは真に光栄です!
記事カットから始まり、カラーイラストや 取材記事も書き、
ロボ番地、コインダマン、読み切りの武者&騎士ガンダムマンガ
連載マンガのコンパチワールド から ガイアセイバー。
そして 人生を変えた G,W,X、∀ と言ったテレビ版のガンダムマンガ。
外伝G−UNITや逆シャアなどのリアルガンダム三昧。
その間 一番長い連載かも?の4コマ がんばれ!ドモンくんシリーズも。
千葉智宏さん脚本のゲームをベースにした SDガンダム英雄伝も自信の一作。
ラストは SDガンダム三国伝の ファーストシリーズと 長い長いおつき合いでした。

当時の読者の皆さんの 心に残る作品のひとつになっているなら
苦労してがんばってきた甲斐があるというモノです!
今回、そうした 暖かいメッセージを数多く寄せていただき
こちらこそ ありがとう!といわせていただきます☆


コミックボンボンは今のところ「休刊」中ですが
いつの日か甦った時には 何かの形で恩返しが出来れば うれしいです(^^)。


nice!(7) 
共通テーマ:blog

nice! 7

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。