SSブログ

デカールちゃ〜☆(ごめんなさい(^^;)) [ガンダムな日々]

発売中の電撃ホビーマガジンの「きかせられないラジオ」コラム、2回目。
村山アナウンサーのプラモネタになってます(笑)。
イラストは 矢野健太郎先生


確かに きかラジ収録にお邪魔した時 持参してきたガンプラには
「大量」のデカールが貼ってありましたよ!(笑)
しかも (アナウンサーなのに)上手いです。
ちゃんと写真を撮ったら 十分模型誌レベルです。

bd110121a.jpg

で、作りかけの HGUCブルーディスティニーにも
デカールを貼ってみたのですが・・・

bd110128a.jpg

まぁ、なかなか難しいこと(^^;)
ちょっとやそっと貼っても代わり映えしないし、
こらえ性もないので10数枚貼ったら あきました(笑)。
100枚貼るなんて「バカじゃないの!(褒め言葉)」


村山アナウンサー(またの名を三井雷太)のブログで
混信の・・・渾身の作品が(ちょっと)置いてありますので、どうぞ!

http://ameblo.jp/mitsui-raita/


今回、使ってみたHIQ PARTSさんの「NCデカール05」は良かったです☆
カルトグラフ社のモノを使っているだけはありますね。
ちょい 高めですけど「デカール魔」には オススメです(笑)。

http://www.hiqparts.com/
タグ:ガンプラ
nice!(3) 
共通テーマ:blog

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。