SSブログ

「ガンダム4コマ最前線」発売中♪ [マンガ描いてます]

先月末、新刊「ガンダム00I 2314」が発売されましたが
同時に ガンダムエース編 4コママンガ単行本
「機動戦士ガンダム4コマ最前線」 も発売されました!

ガンダムエース本誌に掲載された各先生方の4コマまとめ本で
私も昨年 本誌に描かせていただいた4コママンガ最新作(笑)
「がんドモ」が載ってます!!

大和田秀樹先生などガンダムエースでお馴染みの先生方に加え
私も大好きな 吉崎観音先生、美水かがみ先生、結城心一先生など
バラエティ豊かなメンバー大集合☆
ちょっとづつだけど・・・(笑) 贅沢だ!
安彦良和先生の掟破りの「あれ(笑)」まで載ってます(^^;)。
構成も良く出来ていて 読みやすいし、
とくにガンダムエース本誌を買い続けていない人には
この1冊はなかなか楽しめると思いますよ♪


「がんドモ」ですが これは「がんばれ!ドモンくん」ではなく
「がんだむ友達」の略・・・・かも知れない(笑)。

編集部からオファーがあった時、「好きに描いて良いですよ」と
言われたので 好きに描きました!(笑)
その後 どこからも特にクレームはないので OKだと認識してます(笑)。

でも3ページだと全然やった感じがしないなぁ・・。
(描いている時はネタ出しにそれなりに苦労しましたが、忘れる(^^;))
まだ コイツ↓も出てないし・・・。(笑)

domonzoo.jpg

もっとこんな4コマも描きたいので この本を読んで感想やリクエストを
ガンダムエース編集に送ってください〜! よろしく(^^)

めざせ! 角川からもガンダム4コマ「個人集」単行本!!(笑)

タグ:4コマ
nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。