SSブログ

「姫神ガジェット」第1巻 好評発売中☆ [最近のこと]

himegacom.jpg

ーということで、おなじみ麻宮騎亜先生の単行本
「姫神ガジェット」第1巻 が全国の書店で発売されました☆

フレックスコミックスさんのWeb連載が単行本に・・
という流れですが、私はやはりマンガは「紙」で読む方が落ち着きます(笑)。
ーかといって、WebにはWebなりの工夫もされているので
配信の方も見て 単行本と比べてみると楽しいですね♪

http://flex-comix.jp/webcomic/asamiyakia/himegami.html


で、今回 記念すべきこの「スーパー麻宮大戦」(違っ?w)の第1巻に
帯コメントと 本体表紙を描くという栄誉を与えられました☆

話をふられたのは 昨年の12月 麻宮先生の横浜赤レンガ倉庫の原画展の日。
展示してあった 姫神のイラストの前で
「これが新連載のキャラです。単行本が出る時はときた先生イラスト描いてくださいよ」と。
実はその時は・・・社交辞令だと思ってました(笑)。
後に正式に依頼メールが来て 「うぁ、ホントの話だったんだ!」と(^^;)。

表紙と言えば 本の「顔」!
緊張しつつ描いた 2点のラフを送ると
「どっちも良いですね!お任せします」とのお返事が。
・・・しばらく考えたあと・・・・
「トンデモ」の方を選びました!!(笑)
(「彼女のカレラ」で本体表紙がオチになっているんだもん(笑))

ボツにした ラフがこちら↓ まともでしょ? 採用イラストに比べて(笑)
hime1_a1b.jpg


ーという感じで 個人的にも「姫神ガジェット」の展開が気になります!
主人公のエイジや 姫神キリンの運命やいかに!・・・と言う部分と
「コラボ」をどこまでやってくれるんだろうか?、とかも。
1日10時間寝る麻宮先生のことだから(さっき聞いたネタ(笑))
なにかを企てているに違いない!!!

「彼女のカレラ」と共に楽しみなコミックスが またひとつ出来ました☆
がんばれー!スーパー麻宮先生〜☆ 食べ過ぎ注意で〜☆(笑)





・・・・さて、「アレ」をやらないと 〆切いつでしたっけ?(笑)<謎

nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。