SSブログ

今月(来月も)の「お仕事とか」情報 [最近のこと]

kikariker.jpg

あっと言う間に6月です。
発売中、準備中、企画中のネタをつらつらっと〜。
もろもろ どうぞよろしくお願いします☆
(画像は「きかラジ」がトラブった時のネタ。特に意味なし!(笑))


●電撃データコレクション「機動戦士ガンダム00 外伝」

アスキーメディアワークス刊 電撃データコレクション
「機動戦士ガンダム00 外伝」 発売中です。

「00F フェレシュテの設立」のイラストを描きました。
何かとお騒がせの フォン・スパークもドーーン!で(笑)。
千葉さんからは「エコがいい味出している」とのことw。
「00P」「00N」は 羽音たらく&町田能彦氏のイラストで
こちらも めちゃ☆良い感じです!
外伝MSが一挙に楽しめるデータ本、ぜひ!

機動戦士ガンダム00外伝 (DENGEKI HOBBY BOOKS 電撃データコレクション)




●「姫神ガジェット」 第1巻

今月 10日(12日?)に発売される
フレックスコミックスより 麻宮騎亜先生の 最新作
「姫神ガジェット」 第1巻が発売されます☆



http://flex-comix.jp/titles/himegami.html

記念すべき作品のこの1巻に 私が「帯コメント」と
なんと「本体表紙!!」を描かせていただきました!!!
もう、たいへん光栄でありますです〜☆

この辺りの話も また後程 くわしくお知らせします♪




●「元気がでる絵with紙飛行機プロジェクト」

6月末の土曜日の 5/25日 福島空港で 震災復興企画
「元気がでる絵with紙飛行機プロジェクト」のイベントが行われます。

http://www.genkido.net/sien3.html

私も当日 福島空港までお出かけして サイン会とかに参加する予定です。
この辺も 詳しいことは また のちほど☆
展示は当日まで行われていますので お近くの方は フラっとお出かけください(^^)。

http://www.fks-ab.co.jp/event/event_detail.php?event_id=152




●「超人ロック SPECIAL NIGHT 2011」

7月8日に 新宿ロフトプラスワンにて
聖 悠紀先生の代表作品 「超人ロック」トークショーが開催されます。

3月に予定されていたイベントがさらにパワーアップしてます。
限定チャリティー冊子も販売されますので 聖悠紀先生のファン、超人ロックファン、
そして マンガファンのみなさま 足をお運びください。
私も ゲストで参加します。よろしくお願いします☆

http://lockzn.blog.so-net.ne.jp/




●「きかラジたん育成計画」

おなじみNBC長崎放送「きかせられないラジオ」のマスコットキャラ
「きかラジたん」で 大いに遊んじゃおうと言う企画。

プロアマ問わず 好きにやっちゃってください〜!って感じです(笑)
(ルールはあるので そこは押さえてね☆)

私もちょいと遊んでます(笑)

http://twitpic.com/4bguep

http://www.youtube.com/watch?v=j0XcxCcBpsM&feature=player_embedded


お暇な方は 暇な時に ゆるりと投稿してみてください〜。

http://www2.nbc-nagasaki.co.jp/kikaraditan/



ーあと、「船っぽいモノ」も入稿しました。大作です!!(笑)
この辺のネタ公開は もうちょっと後かな?
まぁ「週刊 宇宙戦艦ヤマト」なんですがw、完結まであと少し!
イラストレーターのみなさんの競作は ものすごくハイレベル!!
みなさん命を削って描き上げている模様〜☆
お見逃しなく!!

http://deagostini.jp/usy/
nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。