SSブログ

AOU2012でレオス、セシア声のお披露目☆ [ガンダムな日々]

幕張メッセのAOU2012に行ってきました!

既報の通り バンダイナムコゲームズ
「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」の
一般向け発表の日をむかえました。


前日の雪が凍って日陰に残り 寒風吹きすさぶ中
朝から並んだという熱心なファンも含め、会場は人であふれていました。
私は 原作者特権(?)で千葉さんと 取材エリアにて鑑賞☆
(最前列!申し訳ない!(笑))


おなじみ VSチームの 馬場プロデューサーが登場し、
「フルブースト」の説明PVのあと
今回のゲスト 我らが「ガンダムEXA」から新参戦する主人公役
レオス・アロイ 岡本信彦くん
セシア・アウェア 竹達彩奈さん 登場!
二人の声が会場に響きます。

オーディションから立ち会わせていただいて
計4日をかけたレコーディングの日の思い出が甦ります。
(うち1日は 馬場Pが口をすべらしちゃったとおりでしたが(笑))

岡本くんの「その」熱血演技には「血管大丈夫か!?」と心配しつつも
とある「ワザ名」に大爆笑☆ すごいお気に入りの必殺技(?)が出来ました。
竹達さんは ちょこっと首をかしげて
時には手をブンブンふったりして役に集中☆(これが…とても可愛い♪(^^))
小さな身体からは想像出来ない様な パワーと包容力のある演技をしてくれました。


エクストリームガンダムTypeレオスの解説。
初お披露目の「ゼノン フェース」登場!

オープニングムービー(最新版)が上映されると
ビートのきいた主題歌とともに 圧倒的な情報量で登場するMSたち。
新参戦(らしき)機体や ダイブ中のレオスのイメージがでると
熱いものがジンジンこみあげます!
今日・・・・ 「ついにこの日が!」・・・と 感無量であります!!!


真面目で そして力強い レオス、
優しくて 萌え要素バッチリ(笑)の セシア、
これが これから皆さんに聞いてもらう ふたりの声。
ありがとう!
そして ガンダムワールドへ ようこそ!!



当日の取材記事などは こちらで↓

電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/461/461424/
ファミ通.COM
http://www.famitsu.com/news/201202/18010184.html


作品にかける想いや こぼれ話なども飛び出し(けっこうアドリブあったな(笑))
楽しい発表会でしたー☆


ステージ終了後、スタッフの皆さんと楽屋に。
サイン色紙と一緒に記念撮影とかして なごやかに(^^)。

さっそく竹達彩奈さんはその様子をBlogにアップ☆
ありがとうございます!

竹達彩奈Blog『記念!』 http://amba.to/wwpYR1


で、
この お二人のサインの入ったイラスト色紙。
(1枚1枚 手描きしたので絵柄は違いますがレオス&セシアのイラストです)

exasikisitokita.jpg

この世に10枚 存在します☆
半分の5枚は 岡本くん、竹達さん、VSチーム、千葉さん そして我が家。
あとの半分は 読者プレゼント用にさせてもらいました!!

来月26日発売の単行本
「ガンダムEXA 第2巻」の帯のマークを貼って応募出来る様に
したいと編集部が言っておりますので そんな感じかな、と。
(まぁー、応募が5人以下って事は無いと思うので抽選でしょうね(^^;))
詳しい応募方法が決まったら また連絡しますので
続報をお待ちください☆


1年も前から 進めてきたコラボ企画が いよいよ本格始動の時!
今春稼働の極限進化ガンダムバトルゲーム「EXVSフルブースト」 
そして さっき(笑)2巻のすべての原稿を入稿した「ガンダムEXA」
ますますの応援 よろしくお願いします!

・・・・・今後もいろいろ準備してますよ! お楽しみに!!(^^)
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。