SSブログ

グレイトバトル!!! [マンガ描いてます]

gb3comics.jpg

ガンダム、ウルトラマン、仮面ライダー・・・
ヒーローたちが集まったゲーム「コンパチヒーローシリーズ」。

最近 TVCMでも流れている様に その新作
「グレイトバトル フルブラスト」が3月1日に発売になります。

それに合わせて
グレイトバトル20周年ということで
コンパチヒーローシリーズ ポータルサイト
お祝いメッセージを書かせてもらいました☆

http://compati.channel.or.jp/sp/page05.html


イラストは それこそ20年近くぶりに(ざっくり言って(笑))
描いた「新作イラスト」です!!
あまりにも普通に描けたので自分でも驚きました!(笑)
言い方が変ですが「まだこのジャンルも描けそう」です(^^;)。


インタビューでも答えたとおり
この「ザ・グレイトバトル3(本来は3はローマ数字の3)」は
私の初KC。
初マンガ単行本です。
(本としては某美少女戦隊がありますが、あれはマンガ本じゃないってことでw)

今 読み返すと 当時マンガ作画の形態が整っていない「新人」なので
起きている間はイラストの仕事以外はずーーーーっとマンガ描いていたなぁ・・・
近所の友達を呼んでベタ塗りやトーン貼りなんかやってもらったなぁ・・
同じく新人編集さんと おたがいマンガのことを良く判らずに入稿したなぁ・・・
なんて事も思い出します。

ほんと ボンボンで月刊マンガ連載をさせてもらえるのがうれしくて
無我夢中で描いていました。
一日中 集中線を引いていた日があった・・・実際そんなイメージ(笑)。


この作品の最終回が あえて順位は言いませんが
すっっごくアンケートが良かったので(笑)(ーと聞いたぞ当時w)
単行本化が決まり、その後につながっていったのは間違いないです。

「がんばっていると 良い事あるよ」
そんな気持ちは忘れちゃいけないし、今もそんな感じでやってます☆
(だいぶ業界慣れしてピュアでは無くなった感じですが?(笑))

その単行本 読み返してみたけど けっこう面白かった!(笑)。
「未熟ではずかしい」を振り切って、
がんばっているのは伝わってきて(自分だからでしょうけどw)
「あ、これ ありだな☆」って気持ちになりました。
当時の「思い出の作品」として 復刊はありですね。
まぁ、当時より権利関係がややこしくなっているので無理っぽいか…(^^;)。
(ゴジラやデビルマンまで出ちゃっているからなぁ(笑))


そんな感じで 今回 メッセージに声をかけてもらえてうれしかった(^^)。
また機会があったら描いてみたいなぁ、コンパチヒーローワールド。
きっと岩本先生も描きたいに違いない〜〜!!
ねーーー!?(笑)






nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。