SSブログ

ガンダムEXA 第6巻 近日発売! [マンガ描いてます]

exa6cov-web.jpeg

ーというわけで「GUNDAM EXA」第6巻、今月発売です!

公式では26日ですが 早いところだと2,3日くらいに出るかな?
23日土曜日が休日なので金曜日にはアキバなどで並ぶところも
・・・あるかも知れない。ないかも知れない(笑)。


一冊まるっと「∀ガンダム編」。

ターンエー世界は思っていたより
千葉さんも私もノリが良くって予定より
がんばっちゃった感じです(笑)。

コミックボンボンでテレビ放送と同時進行で一年間
∀ガンダム編を連載していた時には
映像化されたキャラクターを観ずに描いてる処もあったので
今回 映像のイメージも活かしつつ作画出来たのは良かったです☆
とくに コレンと御大将は描いていて楽しかった!

千葉さんもシナリオにボンボン版のネタを使ってくれたので
自分の∀マンガへのオマージュみたいな一冊になりました。
(ピーニャの後ろにいる某ベルガンダムもオマージュです(笑))

あ、5巻の引きでいきなり登場した「謎の美少女」の謎解きも?(笑)。
その辺の裏話はまた コミックスが出たあとにでも。


初回出荷分購入特典は
アーケード版エクストリームバーサスフルブースト用の
プレイヤーナビ「セシア サンタモデル(ホワイト)」の
無料ダウンロードコードです。
今年の冬は白サンタセシアとゲーセンで熱く対戦ください!

今回の6巻に合わせて
EXA1〜5巻も一部店舗でダウンロード特典付きで展開されます。
ナビ・セシアのピンクバージョンです。
特典の帯を確認してからお求めください。

そして6巻の特別寄稿は セシア・アウェア役の
「竹達 彩奈」さん 登場!!
お願いしたら「書きたかったんです!!」と
喜んで引き受けてくださいました。
あやちの直筆応援メッセージ、ファンなら必携☆
ーっていうか 私が一番うれしいかも♪(^^)/

また、巻頭カラーは折り込みピンナップで
連載扉の黒歴史バージョンと
BNS・VSチームの森岡さんによる
水着セシア2013バージョンです!
素晴らしいイラストなので収録出来て良かった☆
 

今回もゲーマーズさん購入特典の
描き下ろしイラストを描きました。
お近くの方など よろしければ ぜひよろしくお願いします☆



ガンダムエース連載の方は 次の章に入ってます。
「最終章」です。
今月末に出る号では その2回目。
月が出ている世界での本格交流が始まるのですが…。
私が思うに 大きく2つの感想が出る感じ…(笑)。
そのへんも お楽しみに!




nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。