SSブログ

ほっぷ!すてっぷ!わごん☆ [GO!GO!HONDA]

3代目STEPWGNがデビューしました☆
「1代目大ヒット→2代目キープコンセプト→3代目ちょっとイメチェン」
という 黄金パターンの新型車。
顔つきもLife風(?)で結構変わりました☆

この手の日本ミニバンの場合、スタイルも重要ですが
機能や使い勝手が重要ですね。(もちろん価格もだが)
そんな中、「フローリング風床」は良いと思います♪
汚れたらモップでサッ!とふけるっていいですねー。
エレメント(響鬼さんの車♪)やエクストレイルのトランクなどの
樹脂製のフロアは「あり!」だと思っていたので
今回のフローリングは大歓迎です!
(ただオプションだけどね)

やっと両側スライドドアにはなりましたが、個人的には
左側だけでも良かったなぁ。
だって2列目右奥に物を積みっぱなしにしておけるし、
いちいち2列目シートを倒さなくても3列目にアクセスできるし・・・。
まぁ、そう思っている私より両ドアが開く方がニーズがあるんでしょうけど。

それと、確認していないのですが売りの一つ「トップライトルーフ」は開かないのかなぁ?
わたし的には天井は「開く!」「空が見える!」が好きなのですけどね。

とはいうものの 低重心やコンパクト化、2.4lにはCVT(!)化されているなど
魅力は満載☆お買い得感も十分ですね♪

今のが次の車検になったら考えようかな、と(笑)。
そのころには2.4lにも電動スライドドアが標準装備にならないかなぁ、と(笑)。


nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。