SSブログ

α100、買いました☆ [いっつ も そにー!]


コニカミノルタの魂を受け継いだソニー初の1眼レフデジカメ、
「α100」! 買いました☆
 
「デジカメ?持ってるでしょ!」と言う妻を屁理屈(笑)で
説き伏せつつ(というか途中から勢いで(笑))購入!
あー、やはりコンパクトデジカメとは根本的に違うなぁ…。

「フォトジャーナリスト」のマンガを単行本4巻も描いていながら
実は私、一眼レフカメラって使ったことなかったのでした(笑)。
中学の時、ちょこっと写真部に入ったことがあるんだけど
「あー、カメラって奥が深いなぁ〜。手ぇ出さない方が良いなぁ」と
無線部作ってオーディオ道へ。 それっきりかな。

今回のα100、コンセプトは「誰でも良い写真撮れるように」なので
気負わずに使えそうです。
ーっていうか、ソニーファンとしては欲しかった!ってところ?(笑)。

あ、上のα100の画像は今まで使っていたF505で撮ってます。
(2台買ったわけではないので あたりまえだ(笑))
↓のがα100で撮った そのF505。長い間、ありがとうでした!


タグ:SONY α
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。