SSブログ

火事の原因はネコ? [最近のこと]

先日、K談社の担当さんと話をしてたら
「いやー、あやうく家が火事になるところでした。」と。
それがなんと原因が猫だというからビックリ!

その担当さんは一軒家に猫3匹と住んでいて
(ちなみにお嫁さんは募集中!)
その3匹ともメス猫。
完全な室内飼いなので 避妊をせずに
家の中を歩き回らせているそうなのだ。
で、避妊や去勢をしていないと「スプレー」をするそうで
たまにおしりから壁に向かって「プシュ!」と霧(?)ふきをするそうだ。
メスなのでくさくはないのでそれもそのままにしておいたそうなのだが
その日はちょうど壁のコンセントにむかってプシュ!
当然、コネクターに水がかかればショートするわけで
バチバチ☆と火花が飛び、コンセントは煙をあげて溶け出した。
あやうく大惨事に・・・、担当さんが運良く(?)見ている前だったので
コンセントがひとつダメになっただけですんだそうなのです。

そんなこともあるんですねー。
ネコで家が丸焼けにでもなったら、悔やむに悔やみきれないなぁ。
その後、担当さんはネコたちに避妊手術をしたそうです。
気持ち的にもサイフ的にも痛かったといってました…(^^;)。
みなさまも同じような境遇の方は お気をつけくださいませ。


これはうちの毎日ケンカしている暴れんぼう達です


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。