SSブログ

LAN接続ハードディスク HDL-GT1.0 [MacでGo!(パソコン関係)]


デジタル仕上げにして半年ちょい。
単行本1巻分ちょいは作業をしたわけですが
LAN接続のハードディスクをパワーアップしました。

今まで使っていたのは160GのLANディスクだったのですが
まだマンガのデジタル化をする前に買ったときには
「160もあれば全然OKだろ」と思ってました。

それが全然足らないです(^^;)。
うちの段取りだと作画作業後半には
一日に5Gちかく容量が増えていき、
しかも資料や過去の原稿も共有するために
もう毎日、外にデータを逃がすしかない状況に
なってました。(USB2のハードディスクやDVD-Rに書き込み)

妻の人から「のこり容量を気にして仕事をするのはストレスがたまる!」と。
で、新型導入を決めました。

今度のは I/Oデータの
LAN接続ハードディスク HDL-GT1.0
ちょい高めなのですが Macにもやさしそうだし、デザインも良いので決定!
容量は 1TB!
(でも、RAID5+FATで 使うので 750GB)
しばらくは大丈夫そうです。
設定でちょっとばたつきましたが
(説明書は読みやすく書いてあるのですが、Macにはちょっとやさしくない部分も?)
OKな感じです。(音も前のバッファローのより静か)

だがしかし!
タイミングは悪かった!(^^;)
お買い得な「1.6TB」版が12月中旬に出るのは知っていましたが
もう、すぐにでも必要なので1TBにしたのですが
めでたく 品物が着いた翌日
1万円値下げされました」・・・(^^;)
・・・パソコン関係はこれがあるからなー、がくっ〜〜★


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。