SSブログ

下品なオーディオ希望!(笑) [趣味:音楽鑑賞(笑)]

いわゆる(?)「コンポステレオブーム」の世代なので
何年かおきに「オーディオ魂」に火が付きます(笑)。
今、ちょっと来てるかな?(笑)。
 
そんな世代にむけて国内オーディオもちょっと盛り返して来た感じ。
(っていうか、一時期はホントに絶滅しかかった(^^;))
ソニーからも「System 501」という
「大人向けコンポ」が発表されました。
大きな意味では良い傾向だと思いおもいます♪

でも、個人的にはこれ「ズッキューン☆」と来ません。
デザインが地味なのと 一番の理由は スピーカーが小さい!
最近じゃユニットやエンクロージャーの材質や解析技術も良くなって
小さくてもいい音が出せるのですが、私のワクワク感を満足させるのは
「38cmウーファー」なのです☆
小さな勉強部屋やアパートで近距離でもデカいスピーカーを
鳴らしてた人って結構多いと思う。
そういう人が大人になったら やはりデカいスピーカーを欲しいのでは?
家族に邪魔者扱いされながら往年のフォークやロックを鳴らすのが
おじさんたちのロマンでしょ♪(笑)
 
良い意味で「下品なステレオ」も復活してもらいたいなぁ。
売れるかどうかは知りませんけどね(笑)。

↓ 気がつけば中古や処分品で構成されたうちのステレオ(笑)下品です(笑)。


nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

火災報知器古林襲来!(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。