SSブログ

歌姫(DIVA)がやって来た♪ [GO!GO!HONDA]


        (画像はイメージです☆(笑))

今まで実家から借りて使っていた FIT君が帰ってしまったので
変わりに Life DIVAを買いました☆

BEAT以来の「軽」自動車、そうそうこの車幅は狭い道でも楽だよねー♪
FITに比べると 装備は良いけどやはり「軽」クラスだなーと思います。
いや、造りもしっかりしてるし実用上まったく十分
スイスイ走ります。

FITがどちらかというとトルクに振ってあるのに対して
こちらは「回りたがるエンジン」です。
ターボのせいもあって坂道でも特に息切れはしないけど
「ビービー」とうるさく回るエンジンです(笑)。

「足」はこのクラスではしっかりした方でむしろ堅め。
FITがゆったりとロール、ピッチを出していたのに対し
短めのストロークでタカタカ走るって感じ。(判りズラいな(笑))

装備的にも良いクラスを選んだので実用上十分!
(値段はむしろFITより高めか(笑)でも維持費が安い☆)
「軽」しか売れないっての わかるなー。
ともかく妻の人が早々とコすらないように乗ってくれるのを祈ります(笑)。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。