SSブログ

そのまんま、地デジ☆ [今日(あ、昨日か?)のこと]

で、地デジ対応DVDレコーダーになったので
アンテナ工事を頼んだのですが、
結局 工事不要でした(^^;)

はなっから「地デジ用のアンテナを追加しないとダメ」と
思いこんでいたので レコーダーのチューナーの
「地デジ チャンネル設定」自体 しなかったのですが、
やって来た工事のお兄さんが屋根の上のアンテナを見て
「これならこのまま受信できそうですね」とのこと。
チューナーを受信状態にしたら アンテナをいじらずに受信OK!

なんか肩すかしを食らった様な気分です(^^;)。

ようは うちの立地条件だと チバテレビのUHFアンテナが
東京タワーに近い角度になっているので すでに地デジ受信方向に
対応範囲内になっていたということです。
厳密に言うと若干ゲインが低いのですが まぁ範囲内。
(完全対応した近所のつっちーの家ではMXテレビが受信できるけど
 うちの状態のままではゲイン不足で受信できない。)
ひとまず手を付けずに工事のお兄さんは帰っていきました。

いまのところ全く問題なく映ってます。
あー、ゴーストのでないテレビってキレイだなぁ(笑)。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

歌姫(DIVA)がやって来た♪Folding@home ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。