SSブログ

SMS-1Pのグリル [MacでGo!(パソコン関係)]

知る人ぞしるアクティブモニタースピーカー、SMS−1P!
私も中古で手に入れてパソコンモニタースピーカーとして使ってます。
作りはシッカリしているし、音質もなかなかです。
置き方次第で音が変わるのでその辺りも楽しいスピーカーです。

ですが、基本プロ仕様っぽいので運搬用カバーしか付いていないので
むき出しのスピーカーコーンはちょっと危険・・・。
コーンガード用に金属プレートを付けていたのですが(ちょっと前の画像参照)、
ひらめいた!
パソコン用のファンガードがピッタリ☆
12センチ用のビス穴をちょっと広げて両面テープで固定。
パソコンモニター程度の音量なら金属部の共振も気にならず
これはオススメです☆

・・・って このスピーカーすでに生産終了モデル(^^;)。
まぁ持っている方はお試しください。


nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。