SSブログ

愛用のシャープペンシル [マンガ描いてます]

jusym.JPG

パイロットのドクターグリップをずっと使い続けています。
この頃はこの太めのラバー付きシャープペンシルも各社から出てきてますが、
「振ると芯が出る」のに慣れてしまったので
他のシャープペンシルを使ったとき ついその動作をしてしまいます(笑)。

で、前回から(私の使ったドクターグリップ4代目から)
この「ジャストミート」を使ってます。
野球のバットを作るときのアオダモの端材を使っているという。
なんか プラのボディよりしっくりしたので。
気のせいですが 少し軽い感じです。(木のせい?(笑))

その使っていたジャストミートが壊れたので買いだめしてきました(笑)。
これでしばらくは大丈夫だな☆

パイロットさんのために言っときますが けっして柔い作りではないです。
マンガのコンテと下書きを3、4年くらい描き続けるとさすがにガタがくるという。
画像で見比べると ホントに使い込んだバットのようだ(笑)。
これはこれで味があって良いかも♪

まぁ、しいて言えば もう少し軽いと良いんだけどなぁ〜。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。