SSブログ

ライゴウガンダム [ガンダムな日々]

ついに、ついに登場しました!
GAT-FJ108 ライゴウガンダム
発売中の電撃ホビーマガジン「ASTRAYS」で
劾とロウの目の前にその勇姿を見せています。

いやー、長かった・・・(笑)。
存在はSEEDのころから告知されていたし、
大河原邦男先生によるデザインも連載前から準備されていました。
(マスクの「フジヤマ型スリット」がかわいい♪)
今回のASTRAYSの大ネタなので
登場のタイミングが難しく、この時期での発表になったという感じです。

最後まで練り込んだのがネーミングです。
それはもう 30種類以上の名前がスタッフ間で飛び交って
「収集つくのかな?」という時期も(^^;)。
結果「ライゴウ(雷轟)」に決定!
とても良いと思います。響きも良いし、強そうだし、覚えやすいし☆
辞書を引くと「来降(らいごう):(神が地上に降りてくる)」と言う意味もあったので
「それにも、かけてますか?」と千葉さんに聞いたら
「いや、そこまで考えてないですよ(笑)」とのこと。(笑)
偶然でもイメージ的にはカッコいいなと思いました(笑)。

ASTRAYSクライマックスにむけてキーになる機体です。
今後の活躍にご期待ください!

オフィシャルサイトでも設定を公開中!こちらもチェックしてね♪
http://www.astrays.net/

nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。