SSブログ

CDケースとグローランプ [最近のこと]

cdpack.JPG
CDのケース、増えてくると かさばります!
CD自体は1.2mmなのにケースの厚みで場所取ってますよね。

てなわけで気まぐれで 少し整理してます。
使ってみたのは コクヨの「MEDIA PASS!」。
中身を引っ張り出して ビニールジャケットに移し替えるといった感じです。

とくに 古くなったCDケース(全体がほこりっぽくなったヤツ)や
昔の分厚い2枚組ケースのモノなんかを移動してます。
(所有CDを全部やる気は はなからありません(^^;))

「購入時のCDケースも品物の一部」と考えると
商品価値を落としているような気になるのですが、
「ケースは梱包材の一部。CD自体とインストにこそ価値がある」と
割りきることにしました。
一度iTunesに読ませちゃうとCD自体もあまり出番はなくなるしね。

だったら CD自体 手放しちゃえばいいじゃないか、という意見もありますが
そこまで割りきれないのが 「ためこみ癖」の業というものなのか(^^;)。


   ☆   ☆   ☆
台所の蛍光灯(2灯式)を変えたついでに グローランプを電子点灯管に
交換したのですが・・・・。
うちに買い置きのナショナルのが1個しかなかったので
もうひとつ買いに行ったら その店に E○P○のしか売ってなくて
「安いし(ナショナル製のほぼ半額)、そんなに変わらないだろう?」と購入。

ところがぎっちょん!
性能が全然違う! 
点灯がワンテンポ遅いし、ブ!ブ!ブ!ってなんか恐い音がするぞ<安いメーカー

こんなモノでも天下の「もうすぐ社名がパナソニックになっちゃう会社」製はちゃんとしてるわ!
ひさしぶりに「安物買いのなんとか」の気分になったのでした・・・。


タグ:CD 家電
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。