SSブログ

ごはん(小)にする勇気!(笑) [最近のこと]

unapi2.JPG
うちも観てたのですが 何日か前のダイエット番組の影響だろうか
「バナナが売りきれ」です(^^;)

ダイエットぬきでふつーに食べてるのに〜!
(そりゃ、少しはダイエットに効くかなとは思ってたりしますが(笑))

妻の人も「よし!朝バナナだ!」と意気込んでいましたけどね(笑)


いまも じみ〜に続けていますが
結局ダイエットって「精神力」だと痛感してます。

「ゴハンを残さず食べましょう!」と もうインプットされちゃってますから
だされた食べ物を残すなんて「なんて悪いことをしてるんだ」と思ってしまうのです。
実際、このご時世(昔もそうだけど) 食べ物を粗末にするのはとても良くないです!

だったら最初から たくさん作らない、たくさん注文しない ようにしないと。
でもねー、なんか「ごはん(小)」って 負けた気がするんですよねー(^^;)
「おなかいっぱい」って正義がある気がするんですよ(笑)。
でも、そこを精神力でがんばらないと 痩せませんねー(笑)。

「おなかいっぱい食べない」
「ごはんの前は腹ペコにする」
「夜食はサラダ」
「寝る前は腹ペコで寝る」

これが 半年で10kgやせた 「ときた式」(笑)ダイエット方法です☆
なんか 脂肪が少なくなってきたら 筋肉が無いのが良く判りました(^^;)
そりゃあ 運動してないもんねー(笑)


タグ:ダイエット
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。