SSブログ

ドライフルーツ [最近のこと]

その友人が持ってきたドライフルーツ群(笑)

dryfruitstoka.JPG

だいたいが香辛料キツめだね(^^;)
後味が辛かったり・・それがあちらの「味」っちゃあ味ですが。

その時、友人に我が家にあった「ドライゆず」を食べさせたら
「日本のって 上品だよねー」だとのこと(笑)。
まぁ 地域の特徴が出ていて良いのではないでしょうか☆

画像の「十八街」というのは ドライフルーツではなくて
「揚げかりんとう」みたいなお菓子。
なんでも「天津銘菓」のようなものだそうです。
(甘栗ではないのか(笑))
これは おいしいけど、カロリーが高い!(笑)

来月末発売の「アストレイズ スペシャルエディション」の4コマに
「20kgやせた ときた洸一」(のようなこと)を書いてしまったので
発売までに あと少しやせないとならないので(笑)
バリバリ食ってはいかんなぁ〜。


でも 台湾とか香港とかのドライフルーツやさんを見ていると
どれもおいしそうなんですよねー。駄菓子屋っぽくって♪(笑)
駄菓子って とてもエライと思う!(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。