SSブログ

科学博物館 [今日(あ、昨日か?)のこと]

KAHAKU.JPG

で、昨日はー
上野の国立科学博物館へ行って来ました。

それこそ もう40年ぶりくらい。(うわー!(笑))
小学校低学年の頃は年中行事としてオヤジと
夏休みの1日、東京へ行って科学博物館&東京タワーをまわったものです。
(小学校中学年からはコースが神田&アキバになった(笑))


妻が「行ったことない」というので 前調べなく行ったのですが
展示が キレイになってましたねー☆
どうも数年前にリニューアルしていたそうです。

建物自体の造りのイメージクラシカルで
子供の時見たのと(ちょっと恐い洋館風) ダブるのですが
展示は今風(?)でとても見やすくて 良かったです。
まぁ、よく言われるように子供の時のイメージがあるので
「こんなに小さかったけ?」とは思いました(笑)。
でも実際 規模としては小さいですね。
海外のミュージアムってもっと巨大ですからね。
もっとワケのかわらない変な機械をたくさん置いて欲しいです(笑)。
(TK80が展示されていたのにはちょっとビックリ(笑))
  ↑音楽プロデューサーではなくワンボードマイコンです(笑)

あ、あと オリジナルグッズをもっと増やして!(笑)
オリジナルキャラ「かはくちゃん」とか作っても良いと思いますよ♪

動物や虫、石なんかが好きなお子さんにはお勧めというか基本の博物館!
GWは混みそうなので 静かな時にお出かけください♪


で、帰りはお約束で 
バンダイ本社の前のおいもやさんで大学イモを買いました。
うーん・・・「ほっこり」の方が好みだなぁ(笑)。
タグ:お出かけ
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。