SSブログ

STAR TREK COUNTDOWN [最近のこと]

STARTREKCOUNTDOWN.JPG

5月になりいよいよ公開まで一ヶ月をきった
新作映画「スター・トレック」。

アメリカの先行試写とかプレスでは
大変評判が良いようなので とても楽しみです!
(あえてあまり期待しないようにはしてますが(笑))

で、ちょっと前に買ったアメリカのコミックス
(日本のアマゾンで買えた♪)
「STAR TREK COUNTDOWN」です☆

日本ではよくあるメディアミックスの
「映画につづくエピソードのマンガ」と言う感じです。
まさに「この続きは映画でね♪」なコミックスです。(笑)

内容はネタバレになるので控えますが
(& セリフが英語なので良く読めませんが(笑))
表紙にあるように ピカードやデータ(?)たちも登場して
サービス満点なマンガになってます。

価格のわりにはページは少ないし「同人誌っぽい」造りだし(笑)
(オールカラーのアメコミですが)
TNGとか観ている「スタートレック・ファン」向けではありますが
あちらでもこういうメディアミックスがあるんですね。

ーというか 「MANGA」の好きな
J.J.エイブラムス監督の趣味なのか?とか思ってしまいます(笑)。
自分の仕事とも似ているところがあるので
こういう展開はとても楽しいですねー♪

nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。