SSブログ

「ガンダム00P」最終巻&ガンダム国勢調査 [ガンダムな日々]

00pkokusei.jpg

発売されました、「ガンダム00P」最終第4巻☆

フォトストーリーと作例、そして設定本です。
この本のための大量の描き下ろし小説で
先月は千葉さんが精魂使い果たしていました(^^;)。
00Pストーリーがより 深く心に染みてくるようになってます。
ラストは涙無しには・・・。

そして、以前 お知らせしたとおり
私の(超)ショートコミックスも掲載。
「幕間」ですので これを読んだら
00Fコミックスの8話から続けて読んでいただくと
よいかと♪
外伝リンクネタもたっぷり☆
00Iに登場した「1ガンダム」や874専用「ガンダム アルテミー」の
カラー設定も掲載。
ぜひ、お楽しみください!



そして、いきなり講談社の担当Z氏から送られて来た(笑)
単行本「ガンダム国勢調査100」。
ガンダムオフィシャルサイト「ガンダムインフォ」の
読者(?)参加型データサンプリングをまとめた本です。
わたしも何回か「ポチッ☆」としたことがあるので
内容に参加した感があって ちょっぴりうれしい感じ♪
質問、解答がページをめくると判るような構成になっているので
「オレならこれ!」と クイズ感覚で読む事もできます。
ガチガチのマニアだけのサンプリングじゃないのが良いですね〜。
「世間的にはこういう答」っていうのが判って面白いです。

「ガンダム常識」に興味のある方は ぜひ!

nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。