SSブログ

あいふぉーん♪ [最近のこと]

iphoneda.jpg

ついにというか、やはりというか、やっとというか、
買いました、iPhone3GS。

ほとんど遠くに出かけない生活はしてますが
出た時には「あー、情報が欲しいなぁー」とつくづく思います。
出かけないのでケータイは使わない・・・ので使いにくい(^^;)。
外で使える iPodtouchってことになると
それはつまりiPhoneだと(笑)。
携帯電話というよりは 外出用ネット端末になる感じです。


近くにソフトバンクショップがあったのでそこで買いましたが
店員さんも慣れたモンで つっこまれそうな箇所は
それはもう「ご了解ください。」のオンパレードです(笑)。
最初は「パソコンがないと使えません」から始まりますし(笑)。
私などはiPod touchを使っているからパソコンとのリンクは
大丈夫なのですが、初めてこのタイプを使おうとする人(おじさんたち)は
ちょっと敷居が高いかもねー(^^;)。

あとは電波状況が悪くても解約出来ないよ、と。
このへんも文句が多いのかな?ソフトバンクは(^^;)。
「私も家で電波が入らない時があるのでドコモも一緒に使ってるんですよ」と
店員さんが・・・・ いいのか?それで(^^;)。

あ、私も「機種変」ではなく「買い増し」です。
ケータイほとんど使いませんが、ちょっと心許ないので(^^;)。

タグ:ムダ話 iPhone
nice!(3) 
共通テーマ:blog

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。