SSブログ

SDガンダム三国伝 TVアニメスタート! [ガンダムな日々]

SDSANGOKU_BG.jpg

いよいよ明日「SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors」の
テレビアニメ放送が始まります!

「そろそろ また描きませんか?」と講談社コミックボンボンから
お声をかけていただいたのに 1度、2度とタイミングが合わず・・・。
まさに「三顧の礼」(と言うほどではないけど(笑))。
お引き受けしたのが3年前 この「SDガンダム三国伝」でした。

しかし 連載直前に「コミックボンボン休刊」が決まり
連載半ばにして 作品から離れるのがほぼ決まっていたのでした。
それでも・・・いや、だからこそ 大恩あるコミックボンボンの最後に
恩返しが出来るようにと 描いたのが「風雲豪傑編」。
当初の構成より1話少なかった分を単行本で描き足して
さらに 脚本の岸本みゆきさん 描き下ろしエピソード
「江東の弓腰姫 孫尚香」も加えて 全2巻、
講談社 Gレジェンドコミックスとして出版され
ボンボンでの最後の連載作品をみなさまにお届けすることが出来て
良かったと思っています。寂しいですけどね。

そんな深い想いでかかわった作品がいよいよ放映!
感激で涙でそう・・・(^^)
TVアニメでは アニメならではの構成や演出で
きっとSDガンダムファンを楽しませてくれると思います!
スタッフの皆さん、がんばってください!!


先日開催された 東京国際アニメフェア2010 にも
マンガの続きを描いていただいた矢野先生、津島先生たちと共に
アニメのお祝いメッセージ色紙を展示していただきました。
ご来場、ご観覧していただいた皆様にも感謝しています!
イベントも大盛況だったようで よかったです☆

明日朝、自分の観られる放送局&時間を確認して
テレビの前で「魂いぃぃぃぃ!!」を燃やしましょう!!(笑)
(朝寝坊のマンガ家は録画の準備をお忘れなく☆(笑))
三璃紗の英雄達の活躍を みんなで熱く応援だっ!!


SDガンダム三国伝 風雲豪傑編(1)
SDガンダム三国伝 風雲豪傑編(2)<完>


TV三国伝オフィシャルサイト
http://www.sdgundam3gd.net/tv/
タグ:三国伝
nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。