SSブログ

GUNDAM EXA 単行本1巻への道 [マンガ描いてます]

ーということで やっと2日前に
「GUNDAM EXA」1巻の作業が上がりました!


かなりのカロリーをそそぎこみ、
そして 多くの方々のお力もお借りして
素晴らしいできになったと思います!


本編も見開きページを描き下ろし追加しましたし、
いつものように 解説ページや4コマは当然のこと
(当然なのか?(笑))
EXAの世界観を大きく広げる「何か」が載ります!


ツィッター上でちょっと話がこぼれた(?)
ゲストコメントも豪華です!
「あの先生」と「あの先生」が 描いてくださいました☆
(1巻に載るダイブした世界を考えれば 判っちゃうと思いますが(笑))


そして 注目してもらいたいのはカバーイラスト!
正直、難航しました(^^;)。
私、千葉さん、編集さん、角川コミックス課のみなさんと
イメージをすりあわせて 二転三転・・四転五転・・・
当初の予定より一ヶ月も多くかかってしまいました。

完成イラストは近日公開しますので(予定)
刷り出しが出るまでお待ちください☆


折角なので カバーのボツレイアウトを公開。

普通のレイアウト・・・・即ボツ!(^^;)
いつもなら こんな感じで進めちゃいます。
exa_vol1cov_idea1b.jpg

方向性を探るレイアウト
・・・イメージは出来たけど ここからさらに進める。
exa_vol1cov_idea2b.jpg

この後 もう2段階 直して 本番作画に入りました。
そして 最後に「フィニッシュワーク」が☆
うーーーん早くお見せしたい(笑)。ご期待ください!!

GUNDAM EXA(ガンダムエグザ) 第1巻は 11/26発売です!


↓ …早く「イメージ」が入ると良いなぁ(苦笑)


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。