SSブログ

ガンダムEXA「クロスボーンガンダム編」 [マンガ描いてます]

今月26日発売の 月刊ガンダムエース誌上で
「クロスボーンガンダム編」は完結になります。
いつもながら読者のみなさんの応援に感謝!


「クロスボーン編」への突入はけっこう予想外だったようで
反響が大きくかったです。
我々もEXAの新たな可能性を確認することが出来ました☆


長谷川裕一先生には大変感謝しております。
担当さんが一緒だったのでスムーズな許諾をいただきました。
(逆に こちらが驚くような提案までいただいて!(笑))
作画のために読み直すにつけ クロスボーンガンダムの面白さを再認識。
さすがは「漫画ガンダム」の金字塔です☆
(まぁ、ちょっと口惜しいでが(笑))


かといって、長谷川先生の絵をそのまま描けないので(絵柄的に)
その辺は苦労&いろいろ工夫しました。

試行錯誤しても最終的には「ときたキャラ」になっちゃうのですが
トビアは「長谷川先生漫画+EXVSキャラ」方向で、
F91組は「安彦先生キャラデザ+長谷川先生ニュアンス」あたりで
まとめてみました。
ザビーネあたりは「ライバル(堕ちw)キャラ」なのでつかみやすかったけど
ベラ・ロナ(セシリー)はかなり苦労しました・・・ほぼオリジナルかも(^^;)。
キンケドゥは髪型さえ決まれば けっこうキンケドゥっぽくなりますね(笑)。

ラストシーンは私の方から「こういうシーンを描いてみたい」と
千葉さんにオーダーしました。
クロスボーンガンダムのラストシーンの様に
柔らかい空気が流れていく感じにしたかったです。
わたし的には たいへん満足のいくシーンになりました☆


そんな感じのガンダムEXA「クロスボーンガンダム編」、
ぜひご覧くださいませ!
色々「振り」をしていますが(笑) この先の展開もお楽しみに!

そしていつか
「鋼鉄の七人編」にダイブする日がくるのだろうか・・・?(笑)

nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。