SSブログ

小澤勝三、東京湾に眠る。 [今日(あ、昨日か?)のこと]

oz01.JPG

昨日の土曜日、「ヒゲのプラモ怪人」こと 小澤勝三さんの
散骨式に立ち会って来ました。

一昨年 惜しまれながら神様になってしまった 小澤さん。
幅広い交友関係をお持ちだったのですが 私にもお声をかけていただき
「ぜひに!」と参列させていただきました。

oz02.JPG


参列者を乗せた船は東京湾 葛西沖へ。
たいへん名残惜しいのですが お別れしてまいりました。
好きだった ドクターペッパーとマールボロも一緒に・・。
(って、まだ吸うのか、たばこ!(笑))


その後 みなさんと小澤さんの事をお話ししたのですが
ひとつハッキリ判ったことが
「とても純粋はひとだった」ということ。
何事にも夢中になって 好き嫌いはハッキリしていて、
人の顔色をうかがったり嘘をついたりしない人。
そのおかげで そりの合わない人もいただろうけど
確かに小澤さんは真っ直ぐに生きてきたなぁ…。
本当に「絶滅危惧種」のような 貴重な方でした。
キャラ、濃いけどねー(笑)。

oz03.JPG


ガンダム30周年の今年。
ガンプラ黎明期のカリスマモデラーだった小澤さん。

原寸大ガンダムが見つめる(?…向きは逆か?(笑))
東京湾には ヒゲのはえた神様がいますので
どうぞ ガンプラファンのみなさんも ちょっと
手を合わせてあげてください。
まぁ、やらなくてもバチはあたりません!
そんなめんどくさい事はしない人でしたから(笑)。

では、小澤の大将。 また どこかで!



oz05.JPG

あ、ちょっとした東京湾クルーズだったので
それはそれで楽しかったです♪(笑)
ガスっていたのが残念でしたが 東京湾もすてたもんじゃない!
曇り空でしたが 腕が日焼けして痛いです!(^^;)

タグ:小澤勝三
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。