SSブログ

ときた洸一25周年☆ [今日(あ、昨日か?)のこと]

toki25th_1.jpg

ーと、いうわけで 本日 ときた洸一は
「出版・商品イラスト画業 25周年」を迎えました!
ガンダムを5年遅れで追いかけてきました(笑)
(厳密に言うと多少誤差もありますが、ま、そういうことにしました♪)


学校を出て就職もせず同人誌を作ったり、イベントでイラストを売ったり
(いちおう マンガの持ち込みも1度しましたが… 一ツ橋方面に(^^;))
今思うと しっかりした努力もしていない「ダメダメなヤツ」だったけど、
運良く 同人誌が故小澤勝三氏の目にとまりキャラクター業界への道が一気に開けました。
その後は 原稿料をもらいながら絵の勉強をしていた感じで申し訳ない!
雑誌のカットや小ネタのマンガ、模型・ゲームイラスト、絵本、玩具デザイン、商品企画…
いろいろやりました。どれも勉強になったし、楽しかった♪(そりゃ仕事は大変ですが!)
そして またまた運良く「Gガンダム」のマンガ家として抜擢されて
その後は 数々のガンダムマンガを担当させていただきました。


これもひとえに 業界関係各所・メーカー関係者の皆様、
諸先輩方々、出版編集部のみなさん、
友人・スタッフのみんな、
そして 妻の人、
そしてそして 応援してくれた読者の皆様のおかげです。

こんなに長く「キャラクター絵描き」を続けてこられたとは
自分でも驚きですが(笑)、なんかいろいろあってけどあっという間で恐いです(^^;)。
もう 感謝感謝!!

もちろん これからも もっと良い物が描けるようにがんばります!
まだまだまだまだ勉強中☆
体力的には無理はきかなくなりましたが(苦笑) そこはそこ積み重ねた経験も活かして
皆さんによろこんでいただける作品をお届けしたいと思います。

今後とも どうかどうか よろしくお願いします!


nice!(3) 
共通テーマ:blog

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。