SSブログ

東京スカイツリー [今日(あ、昨日か?)のこと]

建設中の東京スカイツリー

ひとまず工事途中の感じを見たかったので行ってきました。
これから花粉がきつくなるので今のウチに(^^;)。

京葉道路の上り方面、錦糸町に近づくと
もうその姿は見え始めてテンションあっぷ!
(最近は 湾岸ばかり使っていたからなぁ)

錦糸町を降りて、駅方向に曲がって真っ直ぐ。
現場の押上の近くまで行ったら 逆にでかすぎて
全部の姿が良く判らないくらい(笑)。
なんか 周りの景色と違和感が合って
CGみたいに見えます(^^;)。

tst03.jpg


その後、浅草にまわり 駐車場に車を止めて
吾妻橋(たぶん)から眺めました。

tst01.jpg

今日は、まだ高さ半分以下の 303m。
これが倍伸びるともう圧巻でしょうね!


浅草寺の中からもけっこう見えます。
古い景観とミスマッチ感が むしろ面白い(笑)。

tst02.jpg


巨大建築ってだけでかなりワクワクします☆
完成が楽しみ♪
完成すれば ウチの方でも地デジは室内アンテナで
見られるようになるのかな?(笑)。

タグ:見学
nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。